2016-01-01から1年間の記事一覧

メリー・クリスマス の翌日

25日の記事がなんかヘンだったので仕切り直し たぶん今年最後の更新になるとおもいます。 昨年に引き続き滞りがちでした、反省。二回目の展覧会をはやくやらないと忘れられてしまう……自分も気力体力は衰える一方だし。 …などと言ってはいられない、こんなス…

ら・り☆ルネ

今回久々にアップするスノードームの「中のヒト」は、三月に亡くなったトモダチのよっちゃん。「Kawaii のルーツ」なんて言われている内藤ルネ、そして「薔薇族」の編集者藤田竜という二人の大物(敬称略)を最期まで支え続けた人物である。 二丁目に「ら・…

草間彌生さん

おめでとうございます。 敬愛する偉大なる作家に敬意を込めまくってつくりました。2014年2月に渋谷SPBSにて開催した展覧会「雪ノ降ル街ヲ」に展示しました。 全体高 11cm (中のフィギュアは 約5cm) 非売品!

恒例行事になったかも

ぐだぐだしてたらもう九月。 先月末は福山、「鞆の津ミュージアム」から独立した櫛野さんが新しく創設した「クシノテラス」へ行く。(日帰り…) 2013年にちょっとした騒動になった「死刑囚の絵」の展覧会第二弾。 年一回かならず行くようになったな… で、東…

内省しまくる人(アーティスト)たち

夏休みになると混むからって、先月からちょっとムリして佐倉&三島行ってきましたよ。 佐倉はDIC川村記念美術館「サイ・トゥオンブリの写真」 三島はベルナール・ビュフェ美術館「ロベール・クートラス」 ロベール・クートラスは、昨年松濤美術館で見てショッ…

速すぎる…

GWがおわればすぐ夏休み(働いてるからお盆休みか)。 歳を取りたくないと言ったって避けられるものではない、先月またババーになっちまったぜ。(でもJ.P.ゴルチェと同じってのはウレシイ) 自分プレゼントはこの「アーブル(贋作)美術館」 小学生のきょう…

ちょっと待ってくれ。

続けざまにビッグスターが亡くなる。追い打ち的にトモダチまで突然死。(M田Kさんではない、でも同じ原因) ヒト付き合いがヘタクソな(というかめんどくさい)ワタクシに、四十過ぎてから新しく友達ができるなんてわれながらオドロキで、そのうえ100%本音で…

暑さ寒さも…

何かもう、あっつー間に一年も四分の一終わっちゃいますよ。 2016年、三ヶ月のあいだに、世界でも自分の生活でもいろいろありすぎて、ブログにもなにから書いていけばいいのか混乱したのでそのまま放っときました。 で、落ち着いたところで(しかしこれとて…