2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんと秋になる。

毎年「いつまで暑いんだ〜〜」と言ってても、お彼岸になるとちゃんと秋になるのがスゴイです。ヒトの力ではできないこと。 今年のテーマ(何のテーマなんだか…)は「おカネより時間!」なので、気力・体力の続く限り展覧会、ライブ、映画などを観に出かけて…

LGBT映画&アートフェスだよ

先週末から続けて青山へ行ってる。ライブやら展覧会やら芸術の秋は暑い(熱い)ぜ。 「LGBT」って、週刊誌の見出しでも見るようになったけど、日本で定着するかなあ…ブームで終わらされなきゃいいのだが…。念のため、Lーレズビアン Gーゲイ Bーバイセクシュ…

重陽

「じゅうよう」ではない。 菊の節句。もうちょっと気温が低いと上田秋成の世界に入っていきやすいのだが…。 人生折り返し点に来たからか、10何年ぶりに偶然友達に会うってのが多い。クラブで「あれ?」展覧会で「おや?」 メールアドレス消して、ブロックか…

キャンディーキャンディー♪

キャンデキャンデキャンディ〜♪ 70年代「なかよし」の大ヒット連載じゃなくって、21世紀型アイドルのほうで。 ブルームーン満喫、こんどはコオロギ鳴いてます! で、今年上半期の「カッコイイことば」発表。昨年はロマネスク石飛さんの「世界はちょろい!」…