ちょっと待ってくれ。

 続けざまにビッグスターが亡くなる。追い打ち的にトモダチまで突然死。(M田Kさんではない、でも同じ原因) ヒト付き合いがヘタクソな(というかめんどくさい)ワタクシに、四十過ぎてから新しく友達ができるなんてわれながらオドロキで、そのうえ100%本音で忌憚なく話ができる。「こりゃ〜大事にしないとな」と、思っていた。ワタクシのつくるスノードームを強力に支持してくれて、まさに「ぼくの理解者」だったのに。
 二回目のスノードームの展覧会(予定では今年のはず…)も、作品集ももうおそい…
 下の写真は2002年制作 故 戸川昌子さん。戸川さんはこのフィギュアのはいったスノードームを、「みずからお金を出して買ってくださった」数少ないお方。しばらく「青い部屋」のカウンターに飾られていました。数年前に、「また、あたらしいの作りますね」と言っておいてそれっきり…なんかもう、大ウソ。猛省。と、いったところですでに遅いのだ。
 すべてが手遅れにならないうちに、これからは余計なこと考えずにただただスノードームを作ります(できるだけ速く)。自分のあしたのことだってわからないのだ。


ほんとうにありがとうございました。合掌。(高さ 約5cm)