速すぎる…

 GWがおわればすぐ夏休み(働いてるからお盆休みか)。
歳を取りたくないと言ったって避けられるものではない、先月またババーになっちまったぜ。(でもJ.P.ゴルチェと同じってのはウレシイ) 自分プレゼントはこの「アーブル(贋作)美術館」 小学生のきょうだいが名画を模写したその作品集。金子國義画伯の画集と、どっちか迷ったんだが、画伯のほうはたくさん平積みになっていて、「アーブル〜」は1冊しかなかったのでこっち。(いちどに2冊買えない)

 スゴイぞ! コドモにはかなわないのだ、歳をとっちまったカナシサよ。毎年、区の小学生の図画工作の作品展を見に行ってはブチノメサレて帰って来るのだが、そういったパワーが束になっているワケだ。親御さんも「○○を描いてみたら?」と、提案はすれども、制作中は手も口も出さないってのがスバラシイです。(いいなあ) まっさらな目と手(まあ、脳だよな)がホンットに憎たらしい! コドモあいてにムキになるのだ(けっこう本気)。
 さてさて、ことしもいい映画がたくさんあるし、また、遠くへ展覧会を見に行くから健康管理なんか気にしたりな… 。しかし、見にいったあと、感想などをゆっくりじっくり語り合えるトモダチがいなくなってしまった……。