足穂おさらい その2

 先月はタルホとテクノの親和性に「なんでいままで気がつかんかったのだ!」と、驚いた拍子に「詩」スイッチが入ってしまったようで…Twitterも詩歌アカウントのフォロー増やしたりな。

エンドレス・ポエトリーの前売り買った時にオマケでもらったメモがさっそく「ネタ帳」に。
ホドロフスキー監督が味方だ!おめでたいカンチガイはワタクシの武器。
 たとえば足穂作品にでてくる「サギ香水」 小さな六角柱型で朽葉色(くちばいろ)のリボンが口んところに結んであり、鷺が型押しされた金のラベル(原作は レッテル)が貼られ中身は蒸発してなくなっているアレ ですが、中身はどんな匂いだったのか再現するつまり「足穂作品を香水にする試み」なんてラフスケッチ書いたりしてな。ちゃんと「作品」になるのはまだまだず〜〜〜〜〜と先だよ。
 メインのスノードームは「小人プロレス vol.2」リトル・フランキー選手!やっとできた! 左(大きい方)は数年前に作ったもので、7cm。大きすぎてドームに入らない。先週作り直した右は5.5cm。チャンピオンベルトもつけたぞ。