2010-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を〜。

今年はやっとブログを再開できてヨカッタっす。 でも、ヒトにほとんど知らせてないのだ。わざと、ってのもあります。 ことしはクリスマスカードも年賀状も書かなくて、はからずも横着をこいてお年賀メール(ファイルつき)を2日からアドレスのわかるヒトにお…

やっとクリスマスネタ。

おそくなりました。メリークリスマス。 主役のキリスト&マリヤ親子じゃなくて、ヨハネさんに登場してもらいます。 これは大正時代の画家、河野通勢(こうの みちせい 1895~1950)の作品を元にしてつくりました。ルネサンス期の影響を多分にうけながら、どう…

メリー・メリー♪クリスマス!(かなあ…)

クリスマス用の写真撮ったのに、USBコード持って帰るの忘れてiPhotoに取り込めませんでした。とほほ… で、派手で明るいのアップしますね。 もとネタは 「二十世紀イリュストレ大全」(荒俣宏 編集 長崎出版)の中から、荒俣大魔王も「驚愕のポーズ!」と絶賛…

ちょっとコワかった…。

さて、週一ペースで更新できるぞ、なんて意気込んで12月にはいったら…。 たった今までイライラを通り越して、恐怖さえ感じていたのだ。大真面目で! 新しい画像をはり付けたはずが、何度更新しても下の「三島由紀夫」になってしまう… 「かしーなーー、確かに…

3日遅れの…

さて、リニューアル第一弾。地味〜にはじまりました。 始まり方は地味だけど、登場人物は派手(だと思う)ですよ。 このお騒がせ文豪様、じつはまだ試作品。でもちょうど40回忌なのでアップしました。本作(って言い方あるのか?)を早く仕上げて、見てもら…

1がならんだので。

なるべく外の世界から遠ざかって、スノードームを作り続けて早◯年。 自分がスノードームの中にいるようなもんです。 クリスマスに向けて、リニューアルオープン準備中。 忘れていた皆様、思い出しましたか? (忘れっぱなし。もありですが…) これはスノード…