2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恐いよー、ママ〜

…というアートイベント(兼、ハロウィンパーティー)が、昨日、近所の病院跡でおこなわれました。以前(まえ)から入ってみたくてしょうがなかったんだー、病院・廃墟ときたら侵入したくなるのが人情てもんだ。ここはしょっちゅう何かしらの撮影がはいってい…

幼児退行が止まらない…?

東急ハンズもスノードームなど、クリスマス商品が並びはじめましたね〜。 先週から、直径10cmの円形の土台を粘土でつくった1cmのバラで埋め尽くす、という作業を続けていて(制作できる日は土、日だけ)かけられる時間が短いので、集中力がかなり要る。さす…

いろいろ見た。

この一週間、あっちこっちいろいろ見に行きました。 春に花見に行った昭和記念公園へ、こんどはコスモスの花見。メンバー(と、いっても二人だが)も同じ。視界一面のコスモスなんて見たことなかったんでオドロキでした、東京にいるんじゃないみたい。台風で…

秋は月がきれいだ…

村上芳正さんの画集にサインをしてもらってから十日経ちました。こんどは銀座へ甲秀樹氏の人形展を見に行きました。よ。甲氏は美少年画、ゲイ・エロティックアートの作家としてよく知られていますが、今回の出展作品はほとんど人形、もちろん美少年。 静脈と…

シリアルNo.64

神楽坂へ村上芳正展を見に、2回目。 きょうは、村上氏と宇野亜喜良氏の対談が行われた。 村上さんは御年九十になられる、黙って座っているだけで「ダンディズム」と「妖気」が漂っていて(と、ワタシはそう感じた)目があってしまったときどんな顔していいの…