いろいろ見た。

 この一週間、あっちこっちいろいろ見に行きました。
 春に花見に行った昭和記念公園へ、こんどはコスモスの花見。メンバー(と、いっても二人だが)も同じ。視界一面のコスモスなんて見たことなかったんでオドロキでした、東京にいるんじゃないみたい。台風でなぎ倒されてた所はアワレな様子でしたが…。また別の日は雑司ヶ谷鬼子母神で「お会式」を見。映画は「ムーランルージュの青春」を見て、元祖美少女アイドル、明日待子(あした まつこ)さんがご健在だと知ってまたオドロキ。 眠っている間に見たのは(まあ、夢 なんだが)「白いスズメと白いコアラ」なんか縁起いい感じがします。白い動物って神聖なんでしょ? 長過ぎる低迷(まさに臥薪嘗胆… 漢字で言ってみた。)に、お別れする21世紀にしたいもんです。マジで。
 本日の画像は、先月銀座にて展覧会を行った五寸釘寅吉(二代目)さんの絵の一部。昨年も見に行ってビックリしたので、今年はとうとう買ってしまった。他人の絵なんていままで興味なかったんですが、四十をすぎてから、ちょくちょく買うんですよ。他人の絵。 ビンボーなくせに。選ぶ基準は「他人事とは思えないオーラを放っているもの」です。

 それはそうと、また内藤ルネさんの命日が来ますね。そして稲垣足穂(25日)、野尻抱影(30日)と続きます。そんなこんなで今年もあと二ヶ月…。