秋は月がきれいだ…

 村上芳正さんの画集にサインをしてもらってから十日経ちました。こんどは銀座へ甲秀樹氏の人形展を見に行きました。よ。甲氏は美少年画、ゲイ・エロティックアートの作家としてよく知られていますが、今回の出展作品はほとんど人形、もちろん美少年。 静脈とワキ毛がすんばらしいです、ワタシの好み♡。刺青を背負った悪少年を作ったときは、きっと刺青を描くのがスゴく楽しかったのではないか?(作者の甲さんが、ね)と想像したり…。そして、少年美の特徴で見逃してはいけないのが、足首!アキレス腱!くるぶし!ついチカラ入っちゃいましたが、長沢セツのあのデッサンを彷彿させる人形もいました。彼も亡くなって十年以上たちますね、今月は内藤ルネの命日が近づいてます。  中村芝翫さん 合掌。歌舞伎座リニューアルオープンまで生きててほしかったです。 そしてこの人も…↓

 昨日のアップルストア銀座

 スノードームも今月はアップできない(しない)予定です。スミマセン。
 決してネタ切れではないのだよ、ほんとに。ネタは7年越し10年越しなんてのがいっぱいあって、ラーメン屋よりも長い行列がアタマの中にできている。早くカタチにしないと先にだれかがやっちゃうぞ!って、気持ちはモノスゴくあせっているんだが…。 いまはね、頼まれていないのに勝手に作ってるクリスマスプレゼントがいくつかありまして、これは贈る人にバレてはいけないのでアップしません。 あとは、現実年が越せるだけのお金が要るので、昼間の仕事が休めない!チクショーーー!!!

 ではまた。