友情?

 今年初の更新!なにをやっとんのじゃ。 と、自分ツッコミしたところで答はひとつ「よっちゃんがいないから」 (昨年11月の記事を読んでね)もう一周忌が来ます。
 でも、クシノテラスの櫛野さんはじめ、制作をやめないでいられるよういろいろ面白そうなハナシ(企画といいますか)が舞い込んできます。そして昨年秋、二丁目に、旧知のマーガレットさんが始めた「オカマルト」なるまさにカルトなブックカフェに行きました。もう十年以上会っていないから忘れられてるかと思ったら! 十年や十五年のブランクなどなんのその、全く変わらない明っかるーい再会になったのでした。(トシはとったけどなっ)

上の写真は2003年に作ったマーガレットさんのスノードーム。原宿のフェティッシュグッズのお店「BABY DOLL」に展示されていました。
 その昔('90年代)、マーガレットさんのおかげで新宿のクラブに絵を飾らせてもらったりして、(今おもえばぜんぜん中途半端なハズカシい出来だった…)大低迷期を乗り越えることができたのだ。そしてまた、マーガレットさんとの雑談からおもしろいアイデアが出て来ました…。
 よっちゃん、あの世から見ていて下さいね、二丁目はホントにいいところです。