では、よいお年を〜

 ことしはブログ更新少なかったです。スノードームをほとんど作っていないということですね。(毎回言うが、ネタ切れではない。)予定では16年2月に2回目の展覧会……。
 「歳月は人を待たず」です。自分もトシをとる一方です、まだカタチになっていない数々のモチーフ(およびアイデア)をスノードームにしないと、死んでも死にきれない。スノードームのおかげで予想すらできなかった出会いもあったしな。(9月25日アップの鈴木邦男さん)

 上の写真は、おともだちの店へ開店祝いだったのがまにあわなくて、一周年 も、まにあわなくて、クリスマス→お年賀。てなことになりました。
 さて、疲れた疲れたといいながらできるだけ映画と展覧会は行くよう努力したつもり。仕事帰りに本物をちょいと見に行けるから東京って好きだ。ロベール・クートラス、ヘレン・シャルフベック、ニキ・ド・サンファル山口小夜子、ヴィヴィアン・マイヤー、村上隆……
 そしてなんつっても鞆の津ミュージアム!ここは本当〜〜〜に、労力を惜しまず、ムリをしてでも行った甲斐のあるところでした。「でした」って過去形なのよ、もうミュージアムではなくなるんです。ワイルドサイドキュレーター櫛野さんの新たなプロジェクトについては
 https://motion-gallery.net/projects/kushiterra
を、ごらんください。

 ではみなさんよい2016年にしませう。