告知。

 スノードーム以外の記事は、自分ルール違反なんだがきょうは「告知」

 上の写真は扶桑社文庫から出ている「予期せぬ結末 1~3」翻訳怪奇恐怖短編集です。
ミステリー&ホラー好きなヒトは、作家名で「あ〜〜これこれ♡」なんて思うかもしれない。
 vol.3は「サイコ」の原作者だって、ワタクシ実は知りませんでした。(ヒッチコックの作品だとばかり…) で、この短編小説を翻訳した訳者のなかに実弟がおりましてね、あの「ミミキュー」(3月10日の記事参照)の原作者は長じて翻訳などやってます。(彼もワタクシもペンネームなので、だれか当てようとしても無駄ですぜ。 って、当たったりして…)
 vol.1と2の作家は、ブラッドベリに影響をあたえた作家、なるほど萩尾望都山岸凉子が漫画にしたらピッタリなお話が詰まっています(浦沢直樹の画もいいかも)。 短編集だから移動にも待ち時間にも便利です。ちょいと立ち読みして、で、ちょいと買ってみてくださいまし。  以上。