気がつくの遅い?

 スノードーム制作、フン詰まり状態です。(デリケートなヒトごめん)
フンといえば、絵本「うんこしりとり」おもしろいですね〜!「こうきゅうなうんこ」って…wwww。う〜んこ、いや、う〜んと前にTVで、一流料理店のごちそうや、産地でしか食べられない逸品を食べ続けたタレントさん(誰か忘れた)が「おれのウンコ高いで〜〜」と言ってたけど、まあそういうことでしょうかね。 それはそうと!「こうきゅうなうんこ」を登場させたこの絵本の作者氏はきっと40年以上前の「ロンパールーム」の伝説の放送事故(おおげさ?)「きれいな●んたま」(これはしりとりではなく、「き」の付くことばは?の問いに対して)の一件を知っている人だと見たねあたいは。 
 作品はアーティストのウンコである、と、まあいまさらここでワタクシが言うまでもないんですけど、4月に来日したA.ホドロフスキー監督も、「光る虫を飲み込んだカエルが光るウンコを出す」ように映画を撮る、とシネアストらしい例えでおっしゃいました。われわれ作家は、消化器以外の器官をつかって摂取&排泄(ワタクシの場合は、目と耳から食べて手から出す)をしているのだよ。
 あ、そうそう。スノードーム出来てないのになんで記事書いたかっつーと、「うんこ」が本題じゃなくてね…(引っ張ったワケじゃない) ある日Sumallyでワタクシのスノードームを見た。2012年5月21日アップの「草間彌生」大先生。売り物じゃないです。ワタクシも画像のコピーは、「営利目的でなく、コピーもとを明記する条件で許可」って設定にしてあるから、ちゃんと読んでる人はわかるとおもうけど、「Sumally」に出てると「売り物」って思われそうで、今ごろちょっと不安になったワケよ。(Sumallyに載せた人も、事前にコメントかメールで一言送信してくれればいいものを…)
 ワタクシは、草間彌生さんに敬意を表して(オマージュとリスペクト込めて)作ったのであって、売買したらバチが当たる、てか犯罪じゃん。まあ、正直たくさんの人に見てほしいんだけど、あくまで売り物ではないことを作者が明記します。
 近い将来、3Dプリンターが各家庭に普及したらいろいろ問題出てくるとおもいます。

 で、旧作より。タルホ入道の後ろ姿、ドームにはいる前。(2月の「雪ノ降ル街ヲ」出品)