ことしもありがとう。

 今年さいごのアップです。稀少なフォロワーのみなさんありがとうございました、ことしはなんだか新作のUpが少なかった気がします。てか、本当に少ない。結局今年も口だけになっちゃった…。
 それはそうと、今年はおもしろい映画や展覧会がたくさんあったな〜。今月見た「エドワード・ゴーリー展」(@銀座Vanilla画廊)は、自分ランキングベストスリーに入る。この絵こそ三島由紀夫の傑作怪奇短編「仲間」の挿絵にぴったりだ!と、おもったのよ、全編エドワード氏の絵で絵本になったらなおスバラシイ!でもふたりともこの世にいない〜〜〜。
 スノードームが写っている場面のある映画「わたしはロランス」と「ファイアbyルブタン」、「ファイア〜」のは、ダンサーのオネエサンがガラス球の中にはいっている演出。ワタクシが作りたいものそのまんまじゃないですかーー!(時間よ止まれ、キミは美しい…ってか?)
 そこで。「バッチュー」フォロワーのみなさまにフライングお知らせです。
2014年2月、ワタクシのスノードーム展とうとうやります。初個展です!20世紀の絵描き時代から通算3回目、しかも18年ぶり!!(笑笑笑www…) 詳しいことは年明け一発目に書きます。DMも発送がギリギリになりそうだし…(今、原稿つくってるんだもん)。
 18年ぶりでしょ〜、文字の級数指定して写真屋さんにネガポジのマウント作ってもらってトレペかけて…って時代から、データ入稿ですもん。しかもCS6…って…もう!手で書いたほうが早いっっ!!!

 スノードームつくりはじめて13年、(なんでスノードームなんだか自分でも解らないんだけど)「たくさん作ってはやく個展やんなさい」と応援してくれてた人、2人亡くなってるし…。

 よいお年を〜〜〜