99日だって。

 ブログ始めて記事アップした日数が、これで99日だってさ。でも、スノードームが99個出来ているわけではない。 あ〜そりゃあ10何年のあいだに100個以上作っていますよ、買ってくださったお客様もあれば、プレゼントと称してこちらからズーズーしく贈(送)ったりしたものも多数あります。その延長でただいまズーズーしく他人様の展覧会に便乗出展中。
 歌舞伎町のバー&ギャラリー「Like!」にてただいまVivienne佐藤さんが展覧会開催中。そこに13日アップのVivienneスノードームが紛れ込んでおります。約10年ほどまえにも似たようなことがあって、そのときは「ラフォーレ原宿」でした。Vivienneさんは非常に寛大でバリアフリーそのもののココロとアタマとイデタチ。今回の展覧会「Death of Shinjuku」の、麗しき作品の数々に触れて震えてごらんあそばせ。
 場所: Like! (歌舞伎町とんかつ茶漬け「すずや」B1) Tel 03-3209-4486
 6月2日まで。
 はやく個展をやらないと、本当にババーになっちまう、個展にはまだ作品数が足らないぜ。

 これは、いま渋谷PARCOでやってる安斎肇さんの還暦博覧会中の「タビダチくん」。スノードームじゃないんだけど。
 ウルトラセブン音楽監督(作曲家)、冬木透氏のトークとか(アンヌ隊員も来ていた!) LesRomanesquesとか、なかなか内容の濃い週末だった。