歌舞伎座・キヨシロー・自閉症

 三題噺ではない。4月2日の行事…行事とは言わないか。なんかしっくりしないままつづけます。 新年度ですねー電車がまたまた混みます(ドンヨリ)。 なんだか最近こんなワタシのブログに「はてなスター」なるもの(フェイスブックの「いいね」にあたるのかしら)をつけて下さるヒトが現れてビックリ&アリガトウ。
 フランシス・ベーコンと、宇野常寛の言葉(記述)で「これだよこれ〜!!ワタシのいいたかったのは!!」とめちゃくちゃ共感して感動したわりには、いざここに書こうとすると「なんだっけ?」となるのは何故?…っつうか正確に再現できないのよね、立ち読みじゃだめだな。 

これが「シルバームスカテール
フランスファイブともに、大きさは約5.5cm。
これを全部ひとつの大きいドームに入れるか、一体ずつ小さいドームに入れるか迷っている。
作り始めたときは一つずつ別々にするつもりだったんだけど、空輸…となるとまとめたほうが割れないか?などなど…迷う…。