「ビックリ」をさがしに

 諸君のみなさんコマンタレブー。
今月はスノードームを1個もアップできなくてゴメンなのだ、作っているからもうちょっと待ってくれたまえ。
 さて、きょうのタイトルの「ビックリ」は、今年も半分終わってしまってびっくり…ってんじゃなくって。以前にもバッチュー上に書いたが、ワタシの制作の原動力は「ビックリ」である。「そっくり」を追求しているのではない、「そっくりフィギュア」を希望される方はグーグル等で探せば、ワタクシごときより遥かに上手な「プロ」がいっぱいいますからそちらへどうぞ。安くあげたいからワタシに頼むんだろうな…たぶん。
 スノードーム制作を始めたばかりの頃の「ドラッグクイーン」のオネエサマ達との出会い、彼女たちのセンスやアイデアの変幻自在ぶりに「ビックリ」。思わずスノードームにしてプレゼントしたら、こんどはワタシがびっくりされる側になって「ビックリ」。でも、本当にビックリしてるのか?お愛想でビックリしているんじゃないか?と、どんどん不安になって来るワケ。「もっと、本当ーーー!に、心からビックリさせたい!!」と、今なおそんな気持ちいっぱいで作っている。
 なんてことを繰り返して10年が過ぎ、ちょっとやそっとのことでは驚かなくなってきた(トシも年だし)そのときに! ビックリしましたよ。「新剣銃士 フランスファイブ」。これも10年ちょっと前から作られていたんですよねー、まだ見ていないひとはYoutubeで見てね。「フランスファイブ」って入力すれば、エピソード5まで見られます。もう、トシなんかとってる場合じゃないです!!