呼んでる?呼ばれてる?

 早くも一週間過ぎちゃった…。
15日はタイタニック号事故100年の記念追悼式なんて行われていたそうですね、「J.ジュネが亡くなって38年」なんて言うヒトはあまりいなさそう。 で、その日どちらにも関係ない(あるのか?ひょっとして)Les Romanesquesのライブにでかけたワタクシ。ちょっと時間に余裕があったもんだから、久々に好きな本屋さんSPBS(http://www.shibuyabooks.net/)に寄ったら…!目にとびこんできたのは、昭和46年の「新潮」(1月臨時増刊 三島由紀夫読本)

しかも表紙はあの村上芳正氏の絵!(11年10月1日 シリアルNo.64 参照)これを買わないでどーする!!迷わず踏み台にのって本を取り、(棚のいちばん上にあったのだよ)レジに直行。値段の安さにもビックリして、店のオニイサンに「ほんとにこの値段でイインデスカ?」ときいてしまった。ゼロ1個多くても買ったね。
 …な、もんだから。早く読みたくて読みたくて、せっかくのライブも上の空……。とほほ…
 本棚の一角がミシマコーナーに。