なんじゃこりゃあ!!

 …と、いうことが起こってしまいましたね。みなさんご無事でしょうか?あんまりビックリしたんで、なに書くのか忘れました。で、地震のことです。
 昨日は、昼間の仕事場から三時間歩いて帰ってすぐ部屋の片付け、案の定、書籍画集写真集、資料と称する紙屑などの雪崩。みなさんの家も同様だったと思いますが、いろいろ倒れたり落ちたり…。(不思議なことに、ガラス・陶器類はひとつも割れてなかった)恐ろしかったのは、デスクトップPCのディスプレイが落ちてた。日頃「地震でおっこちてきて、直撃くらったら死ぬよなー」と恐れていた、昔のブラウン管TVみたいなやたら厚み(奥行き)のあるやつ。ウチにいなくてよかった…。しかし!なんと、やっとの思いで買ったMacBookのフタがへこんでいる!開けたら  ディスプレイのガラスが割れているーーーー(;△;)。買ってまだ1年だぜーー  でも中身はちゃんと作動する。あと壊れたといえば阿修羅君(海洋堂)の右の真中の腕が折れて、月光菩薩の左手の先も折れた。狭い部屋をしらみつぶしに探して見つけてはり合わせる。これくらいで済んでよかったですよ。火事なんか起きてたら……。

        でも、うたう クラウス・ノミ