よいお年を〜。

 今年はやっとブログを再開できてヨカッタっす。
でも、ヒトにほとんど知らせてないのだ。わざと、ってのもあります。

 ことしはクリスマスカードも年賀状も書かなくて、はからずも横着をこいてお年賀メール(ファイルつき)を2日からアドレスのわかるヒトにお送りしていきます。

 個人のまわりでのできごとで今年一番ビックリしたのは、親父が死にかけたことよりも、「青い部屋」の一件です。なんつっても。戸川さんはまったく無名のワタシの作品を(戸川昌子フィギュア入りのスノードームだ)、ちゃんとお金を払って買ってくれた数少ない人のひとりである。しばらく青い部屋のカウンターに飾ってあったのだが、数年ぶりに行ったら、無い。割れたのかもしれない。
 フィルムのカメラでは撮ってあるのだが、デジタルのデータがないので、撮り直そうとおもっていたのがダメだった。ブログにアップしてないと誰も信じないじゃんよーーー!  あ、いや。自分のことで怒っている場合ではない。「青い部屋」どうか戸川さん健在の間は続いてほしい。しかし戸川さんて、80年一度も平坦な道を歩いたことないんじゃないか……?

 長くなってしまったが、あと、今年見た映画でよかったのは「ハーブ&ドロシー」ですかね、やっぱり。戦後の日本人でこういうお金の使い方する人って…いないですねえ…?

 今年最後にアップするスノードームを探していたんだけど、実は季節にあった新作がない。旧作から「ハーブ&ドロシー」を強力プッシュしていらした「Vivienne佐藤」さんに登場していただこうと…これは'00年代の前半、原宿のフェティッシュグッズの店で飾って頂いてたものです、他にもドラァグクイーンのおねえ様がた、たくさんつくりました。
 

 新年、松丸本舗の初売り、Viviさんセレクトの福袋を買うつもりだ。

 では、数少ないフォロワーのみなさん よいお年をー!!