そして夏はゆく…

 日没がずいぶんはやくなりました。雲のようすも秋っぽくなってきたし、夜はもうコオロギないてます。 しかしあっついスね!! 9月になったって気温は夏だもんね。
 お盆休みは制作だっ!! と計画していたはずが暑くてバテバテ、なにも手につかず。やっと調子が出てきたとおもったところで明日からまた現場である。 次の展覧会ははたしてできるのだろうか……はーーー(タメイキ)

 今回もスノードームはアップできませんでした。お盆だからというワケではないのだが、この「X-MEN」(アメコミぢゃない!)編集長はじめ、物故者だらけになってしまった。今春亡くなった表紙画の金子國義画伯、(以下敬称略)沖田浩之尾崎豊ペーター佐藤大内順子、長澤節、長谷川サダオetc.etc…      そういえば、昨年観に行った「白鳥の湖」に出演してたジョナサン・オリヴィエさんも、自分の出演する劇場へ向かう途中で亡くなってしまったのだった…(2014.09.18 「芸術の秋ざます。」参照)。
 昨年のスノードームの展覧会を楽しみにしてくださっていながら、実現する前に亡くなってしまった人がふたりいる。次の展覧会もはやくしないと何人いなくなっちまうかワカラナイぞ。自分も……。