鬼を笑わそうと、

 早いです!今週はもう二の酉。あっというまに年末じゃ…
東急ハンズもすでにスノードームが大量に並んでいます。ワタクシも今年のはじめにスノードームの展覧会やったんだっけ…… なんかもう遠い昔のことのように忘れていました。
 ぜんぜん新作をアップしていないんだけども、来年の準備をしています。
 来年(2015年)、ワタクシの数少ない友達のひとり、シャンソン歌手の内條雲嵐(ないじょううらん)君が「プーク人形劇場」でライブをやります。そのグッズ制作に集中しております。もちろんスノードームですよ。(ライブについて、チケット予約はこちらのサイトをご覧下さい。http://ticket.pia.jp/pia/event.do?eventCd=1447717 チケットぴあ PC用URLです) 
 3月8日、昼と夜の二回公演ですが、昼の部はもう完売だそうです(びっくり!)。

 あー、せっかく展覧会やったんだから、スノードーム(自作のね)の写真撮ってX'masカードや年賀状やカレンダーなんか作って皆さんにお送りするなどいろいろやってつなげてないと、忘れられちまうぜ! 近い将来には作品集も作りたいしなっ!! だれか写真撮ってくれるヒトいないかな〜…もちろんプロだぜ! 昨年は、だれもがみんな知っているT氏が「写真ならいつでも私が」と言って下さってめちゃくちゃうれしかったのだが、よく考えれば彼はそんなヒマなどないのだ、あんまり日本にいないし。(でも本当に撮ってくれたらそんなスバラシイことはない。) それよりもっとたくさん作らないと… 作っているうちT氏のスケジュールが空くとか、ビックリするよな意外なカメラマンが現れたりするだろう。果報はスノードームを作りながら待つよ。
 あ、内條雲嵐君のライブ、よろしくね。


広島県福山市鞆の浦にて