芸術の秋待ったなし。

 スノードームは作っております!!ワタクシも早く皆さんにご覧にいれたいのだが、見のがしたくない展覧会、映画、ライブがあんまりたくさんあるもんだから、ウチにこもっていられません。きょうは3331へDOMMUNE、でその流れで東京電気大学跡地へ「飛蝗」を観にいきました、よ。宇川直宏さんのDJ1000人アーカイブは、見に行った人たちがSNS上で書いているとおり、まさに「滝」。この轟音は、ボアダムズなどのノイズやる人たちや灰野敬二のギターに通じますね(ひとりで納得)、自分のカラダのなかを血が流れているその音をフルボリュームで聞いたらこんなかんじだろうな〜。平日昼なので、ワタクシひとり貸し切り状態でなんて贅沢!!もっと音大きくしてもいいとおもう。(外に漏れるか…)ジョン・ケージさんの番まで居なかったけど…。
 お茶の水や神田、秋葉原も再開発でなんだかキレイになっちゃつたけど、この「ヒト」は21世紀も健在だった!!

ちょっと感動。ウレシイ(;△;)
 
 さて、まだまだこれからサントリー美術館だし、トラウマリスだし、ペーターズだし、ワタリウムも期間中は行けるだけ行きたいし、来週は福山、ホテルは予約した。 映画は一日2〜3本みなきゃ見きれないから、こりゃちとキビシイのでもっと選ぶことになるな。
 あ、決してオカネに余裕があるのではない。「眼で食うゴハン」を優先しているのだ。