ことしも三月がきた。

 ホントに雪になるかね?
 まどさん104さいの大往生。ご本人に会ったことはないが、いろいろありがとうございました、おつかれさまでした。
 よのなか毎日だれかが死んでだれかが生まれるわけですが、今日がお誕生日♡ という人たちのなかに、Tobi王子がいる。ハピバスデーおうじ〜♫

 先月の「雪ノ降ル街ヲ」にも出品しました。 Miyaと並べると、横にのばした腕がつっかえちゃってガラスに入らないので、背中合わせに… Les Romanesquesのライブをみたヒトなら ♪Loneliness but happiness♪ (サムライ・ダンディー)のところだとお判りでしょう。 なんだか「レルヒさん」みたい…?
 で、先月個展であたふたしていて「楽隊のうさぎ」を見のがしてしまってヒジョーに残念である。実はワタクシ小学校の鼓笛隊にはじまり、中学、高校とブラスだったのだ。高校生からは市民オーケストラにもはいっていたしな。音楽も美術も同じくらい好きなんだが、協調性がないのでひとりでできる美術を一生モノとして選んだけど、歯の矯正も終わったことだし、またラッパをはじめようかな…などと思ったりして。
 展覧会は見のがさない。
ハイレッド・センター「直接行動の軌跡」 (渋谷区松濤美術館
野口哲哉の武者分類(むしゃぶるい)図鑑 (練馬区立美術館)
クラフト・エヴィング商會「星を賣る店」 (世田谷文学館
 以上3つは都内のヒトは要チェック!
アンディ・ウォーホル」は激混みだと聞いて、行く気がなくなった…。