人間人形時代

 東京タワーの蝋人形館閉館のニュースを知るのが遅すぎて見に行けなかった。
 八月に、友達のライブを見に東京タワー行ったんだぜっ!なんでついでに寄らなかったんだっ!!  まあ、「東京タワーの中だから、どーせファミリー向けの展示だろう」(吉田茂,マリリン・モンロー,ビートルズ…あと、お化け屋敷的なコーナー少々)てな先入観があったからなんだけど。ロンドンの「ロック・サーカス」よりもロックなラインナップだったとは!!! 藤田元氏の「ロック博物館」に期待しておるぞ。
 ロックとかジャンル関係なしで、日本の蝋人形館に居てほしい人No.1(ワタクシの)はなんつったって美輪明宏様ですね。人間の剥製をコレクションしている黒蜥蜴を、逆にコレクションの中に入れちゃう。蝋人形じゃないけどやってみた。

 これは11年2月にアップしたもので、新作ではありません。美輪さんも、衣裳違いを作り出したら終わりがなさそうです。それはそうと、はやく「黒蜥蜴をさがして」を見にいかないとな。
  
  ところで「フランス・ファイブ」のエピソード6(本当にファイナルなのか?)ができてるってホント?