前半は快調

 制作が快調ならいいんですがね…
 今年はイイ展覧会をたくさん見たぞ、前もって美術館サイトなんぞで調べて自分の好きな展覧会だけ行くから、どれもアタリなのは当然だろう、ははは…。その中から、先週見た「好きで描いてるわけじゃないけん」と、いいながら、一日3〜7枚のペースで絵を描き続けているという「TAGAMI」さん68歳!!

 カレンダーの写真の上から、写真を利用してたいへんユニークな人物画を描いたりします。「描くことは呼吸といっしょ」のレベルまでいってます、彼もまちがいなく「ホンモノ」のひとりでしょう。なんとなく塔本シスコさんとか大竹伸朗さんに通ずるものを感じます。
渋谷の「アツコバルーギャラリー http://l-amusee.com/atsukobarouh/ 」で、21日まで(¥500 / 1ドリンク)。
 もう大変です!うかうかしちゃいられません!ワタクシもタイムリミットがせまってる〜〜!!
 でも、あしたからまたクソ暑いなか泥まみれで働かなきゃならんのかと思うと、食欲はなくなり、制作も手に着かない。 この繰り返しで年を取る。