ダイヤル「N」

 中原淳一生誕100年だそうで…。
 ワタクシが上京した年の春に中原氏と寺山修司が続けて亡くなってたいへんビックリした。
 日本のファッション、イラストレーションはじめ美術全般、エディトリアルに偉大な業績を残した「三大N」ってワタクシが勝手に名付けているのが、中原淳一(敬称略)を筆頭に長沢セツと内藤ルネ(敬称略)の三人。地縁血縁はじめSNSまで「つながり」嫌いなワタクシだが、この『三大N」のたくさん枝分かれして広がった小枝の一本につながっているのだと、制作の上での命綱として手放したくない唯一の「つながり」なのだ。 あら、ただのファンじゃなくってよ、長沢先生とルネ先生には生前たいへんお世話になったどころか人生に多大な影響と薫陶受けまくりでしたわよ。ワタクシは依然鳴かず飛ばずですが。
 てなワケで、今年はじめてのスノードームは    !

「ピンク・ア・ラ・モード♥」
 五人そろったら「フランス・ファイブ」作ってる人たちにプレゼントしようと思っている。
(ちっとも「中原淳一」じゃなかったですね 水はいってないし…)