一周年!

 サブイすねー!
 今月は「バッチュー」一周年だよ! 1が並んだ日に縁起かついで、自作スノードームのギャラリーとして再開したのが(ちがうペンネームでスノードームブログやってたってのは以前書いた)、まあなんとか一年続きましたよ。稀少なフォロワーの皆様ありがとうございます、これからもよろしくね。1年間で楽しくもビックリなヒトや物事の出会いやら再会やらがあり(とんでもないビックリもありましたが、ここではスノードームに限って)、世の中すてたもんではないな、と思っております。べつに金銭的に余裕がなくても…。 もう廃盤で手に入らないと思っていたサイズのキットも、何と買えることがわかったのは日暮里の「CoolRash」さんのおかげ、キットだけでなくリンクまで張って下さって当「バッチュー」にも来客が日に日に増えている。有りがたや。 CoolRash http://www.coolrash.com
 一周年記念は「幼児退行 その2」(WWW)

これも40年前の「ゆるキャラ」(実弟作) 左「ガマチョ」鳴き声は「チュロ!」 右「ププキ」へんなパンダもどきキャラ、まずはパンダらしく白黒で作ったけれど(写ってないけどしっぽが黒)、色を変えれば膨大なバリエーションができるおそるべき奴。唯一の女子キャラだった気がする。ほかにもまだ、それこそ「ポケモン」みたいに100匹ぐらいいた気がするんだけど…まーゆっくり思い出していこう。
 クリスマスプレゼントもまず一個できて、水をいれるだけだし。 でも今月中に仕上げたい一体ははたして間に合うのか?