寒い。

 暑いと書いたら翌日から突然秋!
 「Le Purgatoire」完成品です。

 やっぱりまだ大きかった…「手」が見えなくなってるのは、ガラスとの距離がとっても近いせい。スノードームの中身は小さく作るほうができあがりが美しくてよ。
 ま、これで「水の中でも火がボーボー」世界、いっちょあがりです。「雪」も赤くして「火の粉」だ。(もとネタはピエール&ジルの作品です)
 最近のビックリは、「Les Romanesques」さんのツイッターで紹介されていたこと!7月の「ベルサイユのばか殿」にアップしたのと同じものです。ついでに訂正、ワタクシが彼等のライヴをはじめて見たのは、2002年3月、「青い部屋」にてでした。もう9年も経っているのか……。