ケサランパサランだ!!

 シトワイヤン諸君!フランス革命ザマス!!
 …とはまったく関係なく、でもほんとに見たんだぜっ!びっくりした〜…ケサランパサランって実在するんだ〜〜。自分が目撃するまでは半信半疑だったんですけどね。
 ワタシの昼間の仕事(バイトといいますか)は工事現場。 現場詰所の窓からぼ〜っと外をながめていたら、5cmぐらいのまるいヤツがひとつ(一匹?)ふわふわ飛んでて、(タンポポのような、羽毛のようなかんじ)「えっ!?これはもしかして…?」と携帯をひっつかんで外に出たほんの10歩たらずの間にもう消えていました。他の人はだれも気付いていなかったのも不思議。写真に撮ってたらもちろんここにアップして自慢しまくりですよ。つかまえたらおフランスの白粉でそだてるザマス。いや、ひょっとして日本製カブキメーク用の白粉が好きなのかも…

府中街道沿いでみた、キヨシローのかよっていた幼稚園の看板→