六月の夜の都会の空

 …と、書いてみたかっただけ。
 YouTubeで「山口富士夫」→「ダイナマイツ」と、ライブ映像など見てたらまた何を書こうとしてたのか忘れました。
 あ、「イヴ・サンローラン」の前売り券買っていたのを忘れてて、先週急いで見に行ったのでした。冒頭のサンローランの記者会見の、引退表明の場面「…私の愛する職業に別れを告げます…」ここで既に半泣き。   ジジ・ジャンメールが踊っている映像初めて見ましたよ。 全編ただもう「美 Beaute'」でいっぱい!!そりゃあサンローランの作品もそうだけど、かれのまわりの人たちとの間にある信頼とか愛情とかいったもの、仕事に対する姿勢。etc.etc...で、引際の「美」。 ピエール・ベルジェさんの言うように「服飾は商売人のものになってしまった」いま、サンローランやそれ以前から大勢のグランクチュリエたちが長い年月をかけて、まさに命がけで築いてきた「美」は何処へ…?   (でも、遺品整理たいへんだったわね…)

 「内藤ルネ仕様」の天使は6月23日にアップすると決めていた。日本のイラストレーションとファッションの歴史の礎、忘れることの無いよう。(ルネさんは10月ですが)

 そーいえば、15日の「メリーさん」写真だとわからないけど、「シワ」がしっかり「彫って」あるんですよ!