ちょっとドラマ?

 先週末はひきこもりから復帰にふさわしく、派手ハデなパーティーへ。何年ぶりかわからないほど久しぶりな「アマランス・ラウンジ」の9周年パーティー。先月末からスノードームをアップしてませんが、本物がアマランス・ラウンジにあるので遊びに(呑みに)行ったらついでに探してみて下さい。(これもデジタルデータにしてなくて、アップできません…)
 さてしかし、数年ぶりの夜遊びすなわちそのぶん年をとったということだ。オールナイト、持つかなあ…終電で帰ろうかなー…と、まるで自信無し。てなところに、ひとり階段をのぼってくるオトコが…なーんか見覚えあるんだよなあの動作とか骨格。「人違いだったらゴメン」と近づいて顔を見たら 「ここで遇ったが百年目!」むかし(バブル期)の夜遊び仲間のMちゃんだった!!! 10年ぶりである。 「なんでここに…」と双方おなじ質問、でも彼が好きそうなハコだものな、居たってちっとも不思議じゃないけどいままで会わなかったのが不思議、ワタシが夜遊びから遠ざかっていた間に常連になっていたらしい。まあなんつうか「蛇の道は蛇」。長く生きてりゃこーいうこともあるでしょう。 

 この写真は「アマランス・ラウンジ」の内装の一部。これはワタシの作ではありません。