なおった!そして花見。

 MacBookがなおったーー!(3月12日参照)
 しかし余震が収まりませんね…。自然には逆らえないのだ。地震も自然なら、桜も自然じゃ!ってんで(強引)昨日は花見@立川の昭和記念公園。立川在住のお友達といっしょ、彼もまた非常に貴重で、ワタシごとき者には少々もったいないたいへん有難い存在である。美しい桜の下で、久々に忌憚ないというか情け容赦ない話ができ、腹の底から笑ってスッキリした。彼(彼女?)については日を改めて、キチンと書きます。「貴重なお友達」なので。
 で、立川。20年あまり前、ワタシが主に中央線沿線で仕事をしていた頃とまるで様子が変わっていて、本気で「ココハドコ?」になりました。「国鉄」と「JR」の違いってんですか。それに、国立昭和記念公園がこれがまた思った以上にいいのだ。驚きました。「国立(こくりつ)」って付くから、あんまりセンスよくないかも…なんて先入観持っててスミマセン。あ、ここはもとアメリカだった…。
 そして今日は、道玄坂へ甲秀樹氏の展覧会を見に行く、二回目。最終日なのでポストカードを多めに買った、そしたら甲さんご本人がサインしてくださってめちゃラッキー♪。そこで「ワタクシこんなモノ作っておりまして…」とかなんで写真とかせめて名刺ぐらいいつも持ってないんだよボケ。

 うかうかしてるとディバイン様が撃つわよ。「ピンクフラミンゴ」のポスターより。中の雪もピンクラメを使いました。そのラメに埋まって、せっかくきれいに作ったドレスの裾のフリフリが見えない。