駆け込み

 三連休は自主的にカンヅメで制作三昧! と、いきたいところだったが、給料が上がることは、国内の原子力発電所をぜんぶ無くすよりも可能性の低いワタクシの昼間の仕事先。 今月中に材料など買えるだけ買っておこうと、都内のハンズや画材屋、DIY店、100円ショップを駆け回っていた。 しかし100円ショップはホントにすごいぞ。スノードームのプラスチック製キットあるんだもん。ハンズで買うと3個ぶんの値段で、20個買えたぜ!!!!!まー、サイズが小さいんですけどね。 なんでもっと早く気がつかなかったんだろう、(Cool Rashさん情報ありがとう)チェック甘かったぜ…物作り失格だぜ…くそう。

 100円ショップヘビーユーザーといえばやはりドラァグクイーンのオネエサマ方、お金を使わないでアタマと手を使うDIYの基本姿勢の見本です。ホントの(商品としての)衣裳の材料には絶対使わないでしょ、というような素材で、オートクチュールかと見紛うゴージャスな衣裳を作ってしまうセンスと才覚。トテモ敵いません。 でも、個展もやったし、新年度からまた作るぞ〜、がんばるぞ〜。