芸術か猥褻か

 なんて21世紀になっても、まだ衆生はそんなこと言うておるか… まあ、そうやって ワイセツだ、いやワイセツじゃないなどとやってられる民主的かつ平和な国だと思うことにして。レスリー・キーの一件、渦中の会田誠(敬称略)、その余波かトバッチリかしらねども、ワタシのすきな美少年画作家氏の展覧会が中止になった。そりゃーかなりエロチックですが、B.L.やロリコン同人誌とはワケがちがう「気品」が漂ってるんだがこれとてかなり主観的なので、前者と同一視されることはおおいにありうる。R指定で仕切り直しなんてできないかしら?ファンは新作を待っている!

 
「ファントムオブミュゼ」になって、ミイラや剥製、彫刻、鎧 etc.たちのグチの聞き役として余生を送ろうとおもう。